ヒーロー講座-ツインマシンガン編-

霧丸「俺がやるのかよ」

ノア「見た目がガンマンっぽいからですかね、お兄たま」

霧丸「お兄たま止めろ。俺がやるのはいいとしてアシスタントの人選はなんだろうな」

ティアラ「射撃クラスだから、かな」

霧丸「まあ、なんでもいいか」

pso20190627_210200_040

霧丸「ヒーローのツインマシンガンはガンナーのとは違って通常攻撃でもPPを消費し続ける。グラール太陽系の奴等ならそこでのマシンガンをイメージすると分かりやすいかもな。武器アクションはツインマシンガンを回すことでPPを回復するジャストアタック時には回復スピードが上がる。リロード中は移動速度は下がる」

ノア「ガンナーではそんなことできないですけどね」

霧丸「オメガのせいだ」

ティアラ「オメガのせいにしすぎじゃ…」

pso20190627_195922_032

霧丸「ヒーロータイムフィニッシュではチャージ後広範囲に弾幕攻撃だ。距離は短いから相手によってはタイミングを合わせないといけないな」

ブランニュースター

pso20190627_195834_003

霧丸「片手撃ちの連射攻撃だ。回避成功後に撃つと強化される」

ノア「ダメージ増加と無敵効果。ただし攻撃範囲は狭くなるみたいですねお兄たま」

霧丸「お兄たま止めろ。この攻撃に関してはヒーローカウンターを習得していなくても適用される。カウンターのスキル倍率は適用されないがな」

ティアラ「カウンターを決めないとそこまで強くはないみたい。あと派手だから連発すると嫌がられたりする」

ファイナルストーム

pso20190627_195840_009

霧丸「前方に移動しながら周囲を攻撃する技だ。全方位にガードできる」

ノア「移動スピードを求めるのであればソードのフラッシュオブトリックの方がいいみたいです」

ティアラ「少し早く移動しながらPP回復ができるのが利点かな」

セカンドオブエッジ

pso20190627_195855_015

霧丸「中距離の突進攻撃だ。攻撃中のチャージでソードに切りかえ追撃する」

ティアラ「切替以外はインフィニティファイア零式の最後と似た感じかな」

霧丸「そんな感じだな。無敵時間と上下左右の追尾性能がある。リロードと組み合わせれば移動時にも使えるな」

モーメントオブトリック

pso20190627_195906_021

霧丸「スタン効果のある弾を連射する。全部を狙ったやつに当てるのはまず無理だが複数の敵に撃ち込むこともできる。チャージでタリスに切り替えて追撃だ」

ノア「スイッチの起動やファンジ破壊にも有効だそうですね」

ティアラ「射程も通常攻撃程度にはあるからそれなりに使いやすくはありそう。雑魚エネミー相手にはいいのかな」

霧丸「後はグワナーダみたいなやつとかな。これでヒーローのツインマシンガンは全部だが何かあるか?」

ティアラ「えっと…アーシラはどうしたら私との結婚諦めてくれるかな」

霧丸「ツインマシンガン関係ねえな?そもそもお前も好きなんだろうに」

ティアラ「それはそうだけど…」

ノア「お兄たまはA.I.Sを機械呼ばわりしたあいつらをいつ倒しに行かれるつもりですか?」

霧丸「私怨混じってるな?あとお兄たま止めろ」

コメントを残す