武器強化講座第2回-補足

アーシラ「あん?補足?」


メイシャ「まあ大した事では…あるっちゃあるか」

アーシラ「ならやった方がいいな。それよりファブロは」

メイシャ「まだ帰ってきてねーよ。まあどこかの惑星で発掘作業でもしてんだろ。気にしないで始めるぜ。今回は新世武器の強化値の上限について、だな」

アーシラ「なんか適当に強化してたら上がってたなあ」

メイシャ「とりあえずアーシラは前回の記事読もうか。新世武器は、というより新世武器の★13は直接拾った時は最初から強化値の上限が31以上になってるんだ。こんな感じでな」

IMG_0394

アーシラ「コレクトファイルで手に入れると上限30ってわけだ」

メイシャ「そうだな。で、まあこの話はレア度関係ないけどその上限値によって素材にした時の上限値の上がり方が変わる。この画像のステルクイセーラを例にするとこれを素材に他のステルクイセーラの上限を解放すると一気に上限が35になる」

アーシラ「こっちを強化してもいいよな」

メイシャ「既に強化と能力付けをしてるのがあるけど上限が低いって時に使える方法だな。上限値の上がり方は34なら5、33なら4って感じで一の位に+1した分上がると思えばいい」

アーシラ「でもこれじゃあ強化値の上限は行かねえよな?」

メイシャ「まあ素材の強化値によるとは思うけど。基本的に10、20、30で一旦強化が止まるからオーバーリミットはその後がいいな。解放と同時に経験値も入る」

アーシラ「そういえばこの前ファブロが直接武器叩いて強化してたが」

メイシャ「確かに強くなるがあれの使用は認められてない」

コメントを残す