キクリ流ファイター講座-サブクラス編-

キクリ「まあほとんど決まってますけどね」

エンジュ「圧倒的だな」

キクリ「一つだけというのも味気ないですし、せっかく兄様にお付き合い頂いてるので他のクラスも相性がいいと思われるものに関しては解説しましょう」

ハンター

image

キクリ「まあ、ほとんどの方がこれを予想してるでしょうね」

エンジュ「打撃クラス同士で相性がいい上に生存率を上げるスキルも多いからリミットブレイクを多用するアークスにもいい。特に理由がなければハンターで構わないだろう」

バウンサー

image

キクリ「ところがどっこい、ファイターとバウンサーの組み合わせこそ最適!という時代もあったのです。短かったですけど」

エンジュ「そんな話は知らんが、いつだ」

キクリ「兄様がこちらに来る前、バウンサーが運用されたばかりの時ですね。安定した火力上昇は期待できないもののクラフト武器を使う際にはスキルで能力を上げれることからよく使われていました」

エンジュ「なるほど。クラフトによるダメージのブレもバウンサーのスキルや技量の高さで抑えれる。リミットブレイクで火力を更に上昇させられるというわけだ」

キクリ「一時期はクラフトして最後まで強化したレクスティを全属性持つだけでいい、なんて言われていた時代もありました。勿論ファイター装備可能に改造していることが前提ですが。リミットブレイクとの相性がよかったのですね」

エンジュ「今は考えられないな」

ブレイバー

image

キクリ「ハンターより上昇量は低いものの無条件で火力を上げられるスキルが有用、というわけですね」

エンジュ「特に言う事はないな」

キクリ「さて、こんな感じですね。兄様本日はお付き合いいただきありがとうございました」

エンジュ「まあ……たまには妹の働きぶりを見るのも悪くない」

エンジュ(本当はキャットフードが届くのを待っていたらいきなり始まっただけだが……黙っておいてやろう)

キクリ(↑というお顔をしていますわね。その優しさも素晴らしい)

コメントを残す